人間関係、その後


職場のおばちゃんたちの不仲については何度か触れましたが、ますますツライ感じになってきた。


セッカチさんがトゲトゲした事を言うと、マイペースさんは聞き流せず「なんでそんな風にいうの?」と答えるので、セッカチさんは「くちごたえするな!」みたいに火がついちゃう悪循環。


セッカチさんが最初の一言を心の中で止めておくか、マイペースさんがイヤミを聞き流すかすれば…。せめて仕事の間だけでも。


マイペースさんの仕事の雑さは、「向いてないんじゃないのかっ!」と思うこともありますが、セッカチさんは、マイペースさんが好きなドラマや昼のメニューまで気に入らないとトゲトゲ攻撃。
原因は両方にあるんだろうけど、セッカチさんはほんとに怖いので、私はマイペースさんに同情しています。


今日は上司とマイペースさんが仕事中に離席したので、なにかあったんだな〜と思って、資料室で「なにかあった?大丈夫ですか?」と声をかけたら、マイペースさんが泣いちゃった。
理由は聞けなかったけど、これはかなりヤバいと思います。


こういうの、思春期の女子校にしかないと思ってたよ。大人ってわりとコドモだね…。どちらも40過ぎてるのにね。