たのしいおしごと


会社でお昼休みに大河ドラマ義経」の話になり、結構みなさん見てるようなので、自慢げに「私、去年の大河のDVD買っちゃいましたよ〜!」と言ったら、「へぇ〜、去年のは見るのやめちゃったから…」「よっぽどだね…」と、ものすごく引かれてしまいました。


中学生の娘を持つアイドル好きママさんに「香取慎吾が好きだから?」と聞かれたけど、私の中では局長が独立してて、慎吾ちゃんと同じ人だというのが時々わからなくなるんだよなぁ。他の役者さんは繋がってるのに。白井晃さんがペギー富岡だっていうのも、よく考えないとわからないのだ、15年近く見てるのに(笑)。
収まりがつかなくなって「鬼平も大好きでっ!小説もコンプリートでっ!着メロはインスピレイション!ロゴ入り湯呑みを愛用!」と、時代劇オタクとしての印象を強く刻みつけてしまいました。


ライブ好き!ビジュアルバンド追っかけ中☆のおねえたま(40代)に、氣志團GIGに行ったことをカミングアウトしたら、こちらが言い終わらないうちに速攻で「キライ!」と言われました。こ〜いつぅ〜!ちゃんと見たことないく・せ・に♪えへ!
「ビジュアルバンドってさ、表面だけを見ただけの人に誤解されやすいけどさ…」と熱弁ふるったアナタなのに。それに熱く頷いた私の立場はどうなるのだ(笑)。でも独身女のイタイ加減はお互い様ですよ〜おねえたまー!