いろんなドラマのはなし


タイガー&ドラゴン、まとめて感想。
毎週欠かさず見てるのはこのドラマだけ。でも細かいところが面白いので文章で伝えられないのですよ。
5話「厩火事」の回は泣きましたー。展開が予想できてるのに素直に泣きましたー。まりもさんの死がわかるシーンより、その前の壮絶などつき漫才のシーンで号泣でしたね。たまらんわ。あと、竜二とメグちゃんの会話に赤いスイートピーの歌詞とかがさらっと入ってるのに笑わせていただいた。実際、私の周りでも例のダジャレ上司や友人がよく歌ネタを会話に混ぜ込むのですよ。ほんと弱いです。笑っちゃう。
6話「明烏」はとにかく昇太さんがチャーミング。床の中で克子さんに握られた手が、白くてぷっくりしてて可愛かったですね。どこ見てんだオレは。あと、谷中兄弟(どん太&竜二)のおばかさんッぷりも素敵。


追記。4回「権助提灯」の感想もうっかり書いていなかった。コネタもう忘れちゃったよ・・・。小春ちゃんが可愛かったのと、再現ドラマが素敵だったのと、日向さんののろけ話にトキメキ。男物のシャツは女が着るもんだな。


王様のレストラン」再放送も今のところ逃さず録画中。
本放送も見てましたけど、久しぶりなんで結構新鮮な気持ちで見てます。これ泣くよー。特に5話で千石さんが「・・・・再現してみましょう。」って言ったところとか、7話で厨房のSPの人が気付いたら参加しているところとか、爆笑して手を叩きながらも号泣してます・・・悲しくないのに泣けて泣けて。
さっきの「厩火事」の時も思ったんですけど、笑いつつ泣かせる話って、泣きながら「もしかして笑って見るトコロなのではないのか?」と心配になったりする。いや別にいいんだけど。