創作意欲がわきだして


趣味ってほどではないのだけれど、突然に何かを作りたくなります。お菓子や手芸です。この日記でもたまに成功例を載せてますけど、見よう見まねで、さらに持ってる道具で代用するので、成功率は7割。そして一回完成したらブーム終了。


今のブームは、工作です。いいピアスホルダーが見つからないので自分で作ろうかと思ってます。アクリル板の工作って、専用の道具じゃないと出来ないんだろうか。直火に当てたら溶けそうだなぁ。厚紙で作ることになるかもしれません。成功したら写真UPします。


今後やってみたいのは、陶芸。1回でいいんだけどなあ。
創作以外で挑戦したいと思ってるのが、乗馬とアーチェリー。いや最終的にはぜひ流鏑馬をやりたい。体験レッスンとかないだろうか。とりあえず一回でいいんだ(笑)。近所の学校に弓道部があってたまに練習が見えますが「時をかける少女」っぽい。憧れますねえ。