北海道の味


東京でHTBグッズが買えるのも明日まで。下記で「大人買いだー!」と書いたけど、自分がもともとキャラクターグッズとか雑貨を集めないタイプなのを思い出しました(笑)。大好きなジブリやディズニーでさえもグッズ買わないもの。でもそういうお店にいくのは大好きなので、友達にわざわざ連れていってもらうのに、いつも何も買わないので不思議がられます。ごめん。最初から買う気はないんだ(笑)*1


というわけで、名残惜しんで八重洲の「北海道フーディスト」に寄ってきました。もう水曜どうでしょうコーナーはすっからかんで、ポストカード数種くらいしかなかった。でも私の今日の目当ては、北海道名物スープカレーなのです!キレンジャーですから。自分、不器用ですから。


北海道の有名店シリーズ、「南屋チキンココナッツカレー」(682円)と、洋ちゃんの「本日のスープカレーのスープ」(525円)を3個ずつお買い上げ。
かなりいいお値段だよレトルトの分際で。ココナッツカレーに目がない私。
それと、ここのオリジナルらしい「雪丸」というチーズケーキを買いました。茶巾絞りの要領でまんまる球形になっていて、そのまんま雪玉のイメージ。4人分くらいのサイズかな。でも甘さサッパリだからもっと食えそう(笑)。

*1:理由は、整理整頓が出来ないから、置く所がないため。