日曜はバリボと大泉洋と寿司


バレーボール男子をTV観戦。
応援してるチームの決勝進出がセット率で決まる試合だったので、
(3-1で勝てば決勝進出、3-2だと勝っても出場できない)
かなり気合入れて応援。
どうも興奮すると口が悪くなってしまう。
いけないわ。


夜、EZ TVという情報番組で大泉洋氏が取り上げられていた。
「救命病棟24時」*1の宣伝も兼ねてるのかな。
北海道のスター、全国進出!という内容ですが、
コメンテーターの某氏に、
「クラスの人気者も、外に出ちゃうと『誰それ?』という感じ」
というニュアンスのコメントされてましたが(苦笑)。
何をいまさら。もう全国各地に定着してるんだぜ〜!
私は遅ればせながらハマった千葉県民だけど、
まるでクラスメイトの活躍を見るように、誇らしげに叫んでみた。


リターンズ、千葉は01年から放送開始。
神奈川も埼玉も群馬も栃木も(以下略)放送されてるのに、
東京では最新作を明け方に不定期に*2放送しただけ。
トーキョー人は地方もんに冷たいんかねえ。


実はわたし、救命病棟は見てないんですよね。
鍋の「理想の旦那さまTOP3」に入る俳優さんである
小市慢太郎さんと平田満が出演していたけども。
ちなみにTOP3のもう1人は、メイちゃんとサツキちゃんのお父さん。


夜はとつぜん寿司が食べたくなって、
近所のスーパー2件をハシゴ。
しかし閉店間際で何もないわけよ。
さらに駅前の持ち帰り寿司の店はつぶれたわけよ。
むむ・・・・。
でもよく考えたら、私あんまりナマモノ好きじゃないし、
玉子が食べたいだけなんだよなあ。
と言うわけで、コンビニの助六寿司に落ち着きました。


そんな日曜日を過ごしましたとさ。


あ、印象薄くて忘れてたけど、「義経」も見ました。
まだ1回も欠かさず見てます。なんでだ〜!

*1:http://wwwc.fujitv.co.jp/kyumei24/index.html←ドラマ公式サイト

*2:それも時間も日にちもまちまちでチェックしづらいのなんの。