更新履歴

先週、ホームページのトップを少し変えました。縮小するつもりだったのですが、とりあえず倉庫にまとめただけでむしろ増えそうな勢いになっとります。氣志團ページができちゃうかも(笑)。「my favorite」というトコがネタ置き場になりました。過去ログや戴きものイラストもそちらへ。
以前の日記は利用しないといつか消えてしまうようなので、今の日記に続いてるネタ(新選組!感想や、徐々に氣志團にハマっていく過程とか)だけは保存したいな。たとえばこんな風に熱っぽく語ってるのだ。

80年代に小〜中学生だったワタシにとって、気志團は魅力的すぎるのだ。
私らは、ガッコにふつーにリーゼント&ボンタンがいた最後の世代だろう。おまけに千葉が誇る伝説のロッカー「ジャガー」さんの実家の近くを通って毎日ガッコ行ってたんだゼ。AURAなんか近くに住んでたらしくて毎日ハデなワゴン車見たぜ。
気志團の発する言葉の中に80'sが凝縮されてるんですよね。元ネタを説明されなくてもわかる世代なもんで、ハマっちゃうんだね。

中学のみんな元気かなぁ。私はまじめな生徒でしたが、長ランの刺繍とかスカートくるぶし丈が日常の風景にとけ込んでました。